スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

放射能対策について

飲料用EMを飲むことは、抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、
EM.1については、活性液を作ってお庭にまいたりできるので
比較的、使いやすいですねっ!

EM・1の商品では、ないのですが
我が家は、下水道ではなく浄化槽のおうちです。
浄化槽のにおいがきつい!!!Σ(゚ロ゚;)と感じると
以前から微生物液をホームセンターで買ってきて
トイレに流していました。すると不思議なことに、臭くて悩んでいたにおいが、おさまっていきます!
すごいですねっ微生物効果!
放射線物質にも効果があれば、いいですね^^

浄化槽のにおいで悩んでいる方、お試しください^^
今度においが気になったら、EM・1で試してみようかな?

飲料用EMがすべてだと思っていませんので、気になる方は、購入せず
他の方法を試してください。
無理にすすめているわけでは、ないので
ペクチン、アルギン酸・キチンキトサンなど食物繊維を摂取するものお勧めです。

食用炭もありますし、→食用炭については、短期間

食用炭でロールケーキを作ってみては?
作るのが大変だからたまにしか作ることができませんよねっ!
「そのたまに取る」ぐらいがちょうどいいような感じがします^^


サプリメントは嫌だ!という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方は、食事から酵素や乳酸菌、タンパク質など摂取し
抗酸化食品を取るように心がけるのも一つの手だと思います。

マクロビを目指してもよいと思います、、、

人の健康は、不平等です。
自分が大丈夫だから、子どもも大丈夫とは、限りません。
アレルギーや体質などさまざまだと思います。

何を選んで対策していくかは、家族の体質、体調などを調べてから
自分や家族にあったものを探してみてください。
その情報提供のお手伝いができればいいと思っています^^


================================


インターネットや本で調べた浅い知識だと思っています。
数多くある情報の一部だと思ってください。




関連記事


思うこと | 【2011-07-10(Sun) 10:28:24】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-10 日  17:21:24 |  URL |  # [編集]
塩+重層風呂に放射能排出効果があると聞けば、毎日30分湯船に浸かる事を義務づけ、
ビール酵母が効くと聞けば、エビオス・わかもと・スパービール酵母と各種取り揃え、
庭にEM1を撒き、萬寿のしずくを飲ませ、
ビタミン・カルシウム・鉄のサプリメントにペクタソル。ミネラウォーターにDr.水素水、
食にも急にこだわりだした私を、
家族は「ママは放射能オタク」とちゃかしながら、つき合ってくれてます。
理解があるのやらないのやら。
でも、時々「寿司食いてぇ~。」「何も気にせず新作お菓子が食べたいっ。」とぼやく我が子達を見ると、
切なくなります。
本当なら一番楽しいなずの時間を、こんな事に振り回されるなら、
いっそ政府の言う「安全」を信じて何も気付かなければ良かったかも、と弱気になる事も。
そんな時はmieママさんのガンバリを見て、自分を戒めてます。
いつもチカラをありがとです。
がんばりましょうね!!
2011-07-11 月  00:00:04 |  URL | ぐりこ #- [編集]
我が家も同じような状況です(^m^)

塩重曹風呂や酵母、酵素、などを積極的に摂取し、水素水を飲んで
健康オタクといってもいいぐらいです^^

お掃除には、最近サボりがちだったので
外の線量が減っているのに
お部屋の線量が上がっていました(T_T)

少し落ち着いたらお部屋の掃除をしようと
思っています^^
2011-07-11 月  10:08:38 |  URL | mie #- [編集]
スタディーグループ
水曜日にあつまりがあります。
先日二回目にこられたレントゲン技師のかたからすこし
放射線に関して質疑応答をというかんじです。

10時から12です
詳しくはまた私あてにメッセージお願いします。
2011-07-11 月  12:52:28 |  URL | lastdrop #- [編集]
3/11の地震以来、自分の子供をどう守るかを調べていてmieママさんのブログに出会いました。それからずっと拝見させていただいております。いつもありがとうございます。
私はずっと自分の子供のことばかりを心配してきましたが、平井憲夫さんのメッセージを読んでからこのままではまずい・・・と思うようになりました。
mieママさんはもうご存知かもしれませんが、念のためアドレスを載せます。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/

私は息子に元気に育って欲しいと心から願っています。でも同じように息子も子供を持ったら、きっと自分の子供には幸せになってほしいと思うでしょう。息子の子供も子供を持ったら同じように願うのではないかと思います。
私は自分の大切にしている息子の子孫が、将来どこかで原発により悲しい思いをすることを想像すると悲しくてやりきれません。
何か行動を起こさなくてはと思っています。

ブログで働きかけをしているmieママさんはすごいです。私も勇気を持って少しずつ行動していこうと思います!!
いつもありがとうございます。
2011-07-11 月  18:24:30 |  URL | matsumoto #- [編集]
了解です!
明日お会いしましょう♪
よろしくお願いいたします(*^o^*)
2011-07-12 火  16:56:28 |  URL | mie #- [編集]
こんにちは^^
読んでいただいてありがとうございます。
私のブログは、きっかけにすぎません。

平井憲夫さんのメッセージ知らなかったです。情報をいただいて本当にありがとうございます!
子ども達が成長し、差別がないように
悲しい思いをさせないように
後悔しないように
対策していきましょう!

2011-07-12 火  17:04:51 |  URL | mie #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
