スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第2回 那須塩原 放射能から子供を守る会 

第2回 那須塩原 放射能から子供を守る会 に参加してきました!

だんだんまとまってきました!すごいぞっ
ママだけではなく、今回は、男性の方も勢ぞろい!
お孫さんを心配されてか?おじいちゃんやおばあちゃんと思われる方も!
おぉぉっとなんだか頼もしく感じてしまいます^^

相変わらずアガリ症な私は、フリーズ状態・・・。
最悪だわっ(>_<)


私は、影からのサポート役が適してると思うので
こっそり動こうっと♪
知識も、ある程度あると思っているので
全く知らない方に少しは、アドバイスができるかと思っています^^


join-ethicalliving.dwXC@ml.freeml.com
上記アドレスが
「那須塩原 放射能から子供を守る会」の参加専用メールアドレスです。
参加したい人自身がこのメールアドレスに空メールを送信すると、かんたんにMLに参加することができます。


専門家の方も賛否両論。
安全といわれる方もいれば、
危険だといわれる方もいます。

ならば、ママがある程度自己判断できるように知識を高めていきましょうね^^



関連記事


お知らせ | 【2011-07-08(Fri) 10:54:39】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
はじめまして!いつも応援しています。
先日のNHKスペシャル(シリーズ原発危機 第2回 広がる放射能汚染)はごらんになりましたか?
シミュレーションで那須塩原一帯が強く汚染されている疑いが強まり、
汚染状況を研究者らがヘリコプターで調査したことが放映されていました。
実際、かなり強いホットスポットが検出されているとのことでした。
明日(土曜日)再放送がありますので、那須塩原近辺で見逃された方がいらっしゃればぜひ...。
2011-07-08 金  12:04:45 |  URL | ko #- [編集]
参加してました、けろこですいろんな方がいて、心強いなあ!と思いました。みなさん素敵なかたばかり。mieさんも!ブログはいつも拝見していて参考になります!すごく真剣に考えていてみなに発進して!パワーに助けられます!!すごいです。 一人じゃないって心強いです。
2011-07-08 金  18:19:19 |  URL | けろこ #- [編集]
mieさん、こんばんは。
今日、卵巣嚢腫の経過観察のため、近くの婦人科へ行って来ました。
そこでお医者さんと、被曝のことで相談しました。
茨城の西部に住んでることや爆発した時から、放射能が沢山出ていた時、短時間ですが屋外にいたので心配でした。

今日、お医者さんから言われたことは、なるべく被曝する機会を減らすことと食事に気を付けてとのことでした。

出来るなら、暫定基準値の高い福島や茨城県北部の野菜や牛乳、食品には気を付ける、魚は日本海側のものを食べる、骨を取り除くなどの下拵えや処理をする、回遊魚は気を付けるか食べる回数を少なくすることなどでした。
これから、妊娠や出産などを控えている方、どうかお体に気をつけて被曝を減らしてくださいね。
被曝しても、食事に気を付けたり、外へ出る回数に気を付けたりすれば、被曝を減らすことや万一被曝しても取り戻すことができます。

風評が…という方もいますが、自分の気持ちを優先していいのでは、ないでしょうか?

2011-07-08 金  21:13:41 |  URL | あづみ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
