


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「デザイナーフーズ」

放射線に負けない体を作りましょう!

『デザイナーフーズ』
アメリカの国立がん研究所(NCI)が「がんを予防する可能性のある食品」を
リスト化したものをデザイナーフーズ・プログラムと呼んでいます

がんの予防に効果のある食品および食品成分約40種類をピックアップしました。
上にいうほど、ガンの抑制効果は高いです。


名称未設定 1のコピー

にんにくや、しょうが、キャベツ、大豆、にんじんなど
本当に身近な食材ですねっ^^



===================================
ここからは私の個人的なつぶやきです^^
調べていないので、、、流してくださいね。


ふと思ったこと!
マクロビもデザイナーフーズも動物性食物を推奨していない・・・。
発酵食品を調べていて思ったけれど
肉の発酵食品ってない!
お肉じゃないけれど、、、近いところで
牛の乳からのヨーグルト、チーズやバター。

魚だと・・・ん・・・魚醤とかくさやあたりなのかな?
それでも少ない。


植物は、本当にたくさんあるけれど
動物性のお肉やお魚は、発酵しにくいんだろうね
発酵する前に腐ってしまうのかな~

そうなると腸の中も同じ事が起こるのかな?

腸内環境をよくすることが大切なので
我が家には、肉好きなパパがいるけれど、、、
気づかれないように少しづつ減らしていこうっと(^m^)

関連記事


負けない体づくり | 【2011-06-29(Wed) 08:37:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
塩麹というものがあります。これは、肉でも魚でも野菜、何でも発酵してくれて、味もまろやかになるそうですよ。日本の神様は偉いです。感謝感謝。
麹で作った甘酒は何とも愛おいしーです。
2011-06-30 木  00:48:05 |  URL | ゆうこりん #mQop/nM. [編集]
情報ありがとうございます!!!
よし、今日スーパーに行ったらさっそく
購入してみますねっ!!!
よき情報に感謝感謝(*^o^*)
ありがとうございます。
2011-07-02 土  13:15:40 |  URL | mie #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
