スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ママの手は魔法の手


「こどものとなり」主宰・整体セラピスト
丸森あやさんをご紹介させていただきます(*^o^*)
整体にある「放射線の影響を軽減させるための手当て」


==================================

放射性物質を溜め込まないためには何をすれば良いのでしょう?
「溜め込まない」ために、
汗やおしっこなどで排泄していくこと、
からだのツマリを無くすことも大事です。
要らないものはどんどんと出していって、からだをすっきりさせてください。

整体にある「放射線の影響を軽減させるための手当て」を紹介


ママの手は魔法の手より




ベビーマッサージもあるように
子どもとママのコミニュケーションもとれるので
よいかと思っています(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからは、個人的な私の考えになります。
人間は、排出機能をもっています。汗や尿、便などから排出します。
小さければ、小さいほど排出機能はあります。
汗からも排出されるので
暑いからといってガンガンとエアコンで涼しい部屋ですごさないように!
小さいうちにガンガンとエアコンを使って涼んでしまうと
発汗機能が発達しないと思います。
発汗機能低下して体温調節が出来ない子供になってしまいます。

我が家は、今年も扇風機とシャワーでこの夏を乗り切る予定です^^
(去年は、さすがに寝苦しくて・・・エアコンを使用しましたが(^m^))

シャワーで汗を流すと涼しく過ごせます♪

熱中症に気をつけて水分補充や温度調節しながら
この夏を乗りきりましょうね!

くれぐれも無理をしないように!
暑すぎるときには、エアコンを使ってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットや本で調べた浅い知識だと思っています。
数多くある情報の一部だと思ってください。

関連記事


放射能を排出する | 【2011-06-14(Tue) 18:58:51】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
原発の子供への影響を調べようとすると、
怖い情報も多い中で、いつも前向きな情報を
提供していただき感謝してます。

こちらへお邪魔すると、なんだか少し元気になれます。

先日、図書館へ行き、なにか健康に役立つ情報がないかと探しました。

「爪もみ」が免疫力をアップさせるといくつかの本に書いてありました。

子供に毎晩お風呂の中や、寝る前に爪もみしてます。
私も、久々にやってみました。

全くお金がかからない健康法なので、習慣化できるよう毎日続けてみようと思います。

「手当て」も早速試してみますね。

食品以外でも、出来ることで、健康を維持していきましょう♪
2011-06-14 火  21:48:44 |  URL | ぺこ #- [編集]
いつも参考にさせていただいて、元気をもらっています。

免疫、父がガン治療のため一時免疫療法をしており、上のペコさんのつめもみ療法もやっていたのを思い出しました。

結局父はがん発見後も手術後10年いきました。抗がん剤を行わなかった父が一番効果があった治療法が、免疫療法と日々の食事、あと笑いや人生における楽しみだったようなきがします。

苦しくなるような毎日ですが、日々免疫力をあげるべく、汗をかいて笑って過ごしたいですね!

PS,ご本の件で白石先生に連絡を取った際、今週の木曜日9時からNHKの取材にお答えになられたと教えていただきました。ぜひ見てみようと思います。
2011-06-14 火  22:39:12 |  URL | けいぷん #- [編集]
おはようございます。
はじめまして。
mieママさんのブログで癒されてます。
子どもを守るのは、親しかいないとつくづく思います。何もしないより、知らないより、知ってアクションを起こして、後悔はしたくないなと思いました。出来る範囲内でですが・・・

mieさんの母親目線での情報提供を励みに、やれることはやっていきたいと思います。
御負担のないように、ブログの更新をしてくださいね。

このようなブログを立ち上げてくださったことを感謝します。
2011-06-15 水  09:24:21 |  URL | みゆうママ #- [編集]
都内在住、3歳児子育て中、二人目妊娠希望の者です。
私の周りは、気にする人はかなり気にして過ごしています。気にしていない人は全然気にしていません。気にしている人は、原発問題が起こるまえから、意識が高く、子供には手作りおやつ、消泡剤無添加、乳化剤無添加のもの等を選んでいました。少数でも気にして、被爆を少しでも減らそうと努力している友達がいるので、情報交換したり励ましあったりできて気持ち的にも助かっています。

私も、ヨウ素、カルシウム、カリウム豊富な食事を心がけています。

いきなりで申し訳ないのですが、相談したいことがあってコメントしました。
もともと、エアコンが苦手で冷房をつけると、頭が痛くなったり体調が悪くなるため、真夏でも窓を開けて風を流すだけの生活で、去年の夏はお客さんが来たときだけ除湿をして、夏の間に冷房をつけたのは短時間の3回だけでした。
おかげで?主人も体質改善されて、冷房がなくても過ごせる体になりましたし、子供もそうです。特に小さい頃に汗をしっかりかいて、汗腺を育て体温調節がうまくできる丈夫な子になってもらいたいと思っています。
今年は、放射性物質のこともあって、しかも一階なので、今のところ締め切っていますが、夏はどう過ごそうか本気で悩んでいます。冷房は体調が悪くなるからつけたくないし、かといって窓開けっ放しも放射性物質が怖いし、mieさんはどうされますか?
2011-06-15 水  09:50:05 |  URL | fujiko #- [編集]
爪もみもいいんですねっ!ありがとうございますm(__)mさっそく私も実践中♪

そして放射性物質ですが、
この間、ガイガーカウンターで窓を開けないときと2時間窓を全てフルオープンした数値を測ったところ変わりませんでした。^^
なので我が家は、開けますよ!


2011-06-17 金  18:04:01 |  URL | mie #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
