


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

活性酸素の除去と酵素

活性酸素(フリーラジカル)の解毒などには、
さまざまな酵素がかかわっています!

酵素がきちんと働くには、ビタミンやミネラルなど
微量栄養素が必要です!
なので「栄養をバランスよく取る」のは、大切なんですねっ♪


ミネラルで大切なのは、カルシウムとマグネシウムがありますが、
バランスが大切です。

2:1 カルシウムが2 マグネシウムが1 理想です^^
マグネシウムは
海洋深層水やバナジウム水などに含まれていますよっ
もしくは、「にがり」です。
マグネシウム単体では、吸収されにくいので
酢やレモンに含まれるクエン酸と一緒にとるのが有効的だと思います♪

酵素とは??
酵素の種類は、3000種類以上あると言われています。

酵素は生のものにあるのです。
そして、新鮮な物ほどたくさん含まれています。

残念ながら熱には、弱い特徴があります。

例えれば!生卵に酵素はありますが、ゆでたまごにはありません。

なのでお味噌汁は、沸騰はさせないように^^

その酵素のなかには、SOD酵素があります。(*^o^*)
SOD酵素が、活性酸素除去に有効とされているのです♪

SOD・・・『スーパーオキシドディスムターゼ』
      人間の体でつくられる、抗酸化酵素。

SOD活動力をUPするには、抗酸化物質の摂取が効果的です!
外から酵素を取り入れて酵素不足を解消しましょう。
酵素の多い食品をを多く食べるといいかも知れませんねっ

発酵食品は酵素の宝庫です!
微生物の発酵によりたくさんの酵素が作られます、
そして免疫力も高まります。

発酵食品とは、乳酸菌や納豆菌、酵母など

例をあげるならば!お味噌、しょう油、酢、みりん、納豆、ヨーグルト、漬物、ワインetc・・・
みんな体によいとされている食べ物だったりするわけです(*^o^*)

発酵サプリメントに頼るならば、
おすすめするのが「萬寿のしずく」と「丹羽SOD作用食品」です。

「萬寿のしずく」は、パパイヤや玄米、もずくなどを発酵して作られています。
ノーベル賞をとったリュック・モンタニエ博士は、優れた抗酸化食品として
発酵パパイヤをすすめています。
無味無臭ですごく飲みやすいです^^
うちの娘達は、飲んでいることをわかっていないでしょう♪

母体や胎児は非常にデリケートなため、ご心配の場合は医師にご相談ください。

「丹羽SOD作用食品」は、丹羽耕三博士が長年かけて開発されたものです。
博士は、世界的にも最も早くから SOE研究の世界的権威。
丹羽博士ご本人も小学2年生のお子様を白血病でなくされました。
父の思いでSOEの研究をつきすすめられたに違いないと私は思っています。

私は、普通のママですが、共感できるのです。
去年私は、下の子を失いかけてします。現実におこらないと思っていたことが
突然、自分におこってしまうのです。
娘がいなくなってしまう恐怖を体験しています。
回復しましたが、病院は、泊まれません。娘をおいて家に帰る時に
娘のベットの柵を上まで高くしてでられないようにします。
そこから手を出して泣き叫ぶわが子を置いて帰るのです。


あんな思いを2度としたくない気持ちと
みんなに味わってほしくない気持ちがあり
ブログをたちあげました。
他人事だと思っていることは、自分におこってしまう可能性があること
わかっていただきたい。

仮に同じ結果だとしても何もしないよりは、今できることをしたい。
あの時こうしておけばよかったと後悔などはしたくない。
数年後、何もなかったら、その時は
「あの時は大変だったねっ!」って
笑って話しましょう!

今やれることは全てやってあげようの気持ちです。


娘についての事なのであまり書きたくなかったのですが、
・・・・。書いてしまいました。
娘のことについての
コメントは、できるだけフォローしないでいただきたいのが正直な気持ちです。


丹羽 耕三の主な著作
図書館などにもおいてありますので借りられてみてはいかがでしょうか?

どちらもお高い健康食品ですので
購入する場合は、お財布とご相談してくださいねっ^^

もちろん、お家でも発酵食品は、作れます!
また記事として書いていきます^^
あれも、これも記事として書きたいのですが、
うまくまとめられず、、、すみません(;^_^A

たくさんある健康食品ですが、
排出系、免疫力強化系、栄養バランス摂取系をバランスよく
購入するといいかも知れません。

すべてを購入しなくても
排出系のサプリを購入して、他は、家庭料理で栄養を補うなど
いろんな方法があります。

排出も免疫力も栄養バランスもママががんばれば
健康食品にたよらず、秋月先生のように家庭内の食事でなんとかなるかも知れません。

私は、、、自信がないので健康食品にお世話になっています。

もちろん最も安全な手段としては、西日本などへ疎開や移住する方法でしょう。
・・・本当に難しいのですが(T_T)


ご心配な方は、サプリメントアドバイザーに相談されてみてはいかがでしょうか?
きっとよいアドバイスがいただけると思っています^^





==================================

インターネットや本で調べた浅い知識だと思っています。
数多くある情報の一部だと思ってください。

参考程度にお読みになってくださいm(__)m
購入する場合もよく考えてからご購入おねがいします。m(__)m

関連記事


負けない体づくり | 【2011-06-12(Sun) 08:15:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
mie様のお気持ち わかります。苦しんでる身内を私が医師であれば、知識があれば、治してたい!と切に思った事は何度もありますから。丁度、サプリの話題なので。私の失敗談ですが、サプリでアナフィラシキシーショックで死にかけて。私はサプリは飲めません。サプリに飲む時は『必ずかかりつけの医師』にご相談なさったら?と思います。サプリは薬ではないので、自分の意志で飲む。『自己管理』です。例え間違えて飲んだとしても、『ご自身の責任』となります。飲み合わせもあり、間違えると反作用もおこします。サプリを反対してるのではなく、それぞれ、皆様の状況(アップルペクチンの場合は被爆量、常備薬との関係)、体質、持病との関係もあり、自己管理がゆえに注意が必要だと思います。mie様も、ベラルーシの日記にも記載されてますが、アップルペクチンの飲むタイミングもありますから。アナフィラシキショック、いわゆるアレルギーは、サプリが食品であるか?どうか?今まで口にした事があるか?どうか?その食べ物が口にして、大丈夫だったか?が目安となります。医師の相談が良いと思いますが。
2011-06-12 日  09:59:49 |  URL | B #- [編集]
追記。カリウムKは熱に弱く、水溶性。熱をかけると約30%になる。アボガド、アボガドはカリウムが720mgとバナナの二倍!今が旬の『いちじく』カリウム 170mg カルシウム26mg マグネシウム 14mgと丁度 Ca:K が2:1。カルシウムも取れてカリウムが取れるんです!
2011-06-12 日  10:23:56 |  URL | B #vbu/5PMA [編集]
追記。いちじくジャムは熱で煮るので、カリウムが減る。ドライいちじくはCa 273mg Kカリウム1020mg と高い!ドライいちじくはご家庭でも作れますが、オーブンより天日干しが良い。オーブンの急激な熱がカリウムを壊してしまうので。天日干しは市販で売ってます。関西の話題も出たので。私は大阪、八尾市(生駒山の麓)6/11 測定 木造一戸建て 0.11~0.13 友人宅マンション 5F屋内 0.08 外(自転車の荷台 地上から67cm)0.11~0.13 。自然放射線 外部被爆 1時間 0.05(武田邦彦 特設2 自然放射線と被爆より)だと約 2倍。6/11現在と大阪でも場所に数値も違います。測定も素人なので。あくまでも参考程度に。
2011-06-12 日  11:10:18 |  URL | B #vbu/5PMA [編集]
いつも拝見しています。
感謝してます♪

先日、
「加工食品について、例えば、セシウムがバターにどう移行していくかですが、原乳を100とすると脱脂乳へ84.5%、脂肪へ15.5%、、バターの原料である脂肪からバターへは2.2%移行」と知り、怖いと感じています。

脱脂粉乳が含まれるのは、
乳製品は、もちろんパン・ケーキ・お菓子など、多方面なので・・・・・。
加工品ゼロで、暮らさなければ、
避けられないと思います。

魚の練り製品も、注意ですね。

ふぅ~、しんどい毎日ですけど、
適度に気をぬいて、
長くがんばりましょうね!
2011-06-14 火  13:02:19 |  URL | おさんどん #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-19 火  15:17:34 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
