スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日本を変えていく気持ちで

あさ美さんユッキーやおさんどんさん、メールをいただいた方からの情報です^^


■「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」
 送電線を国有化して自然エネルギーを推進しましょう!を願う署名です。
 
 日本人の夢送電線の国有化を願う1000万人署名

 てんつくマンオフィシャルブログ:YES is LOVE~動けばかわる~より

ホームページを拝見させていただきました。
てんつくマンさんは、すごいパワーの持ち主ですね。
実現できたらすごい事だと思っています!

■ STOP!浜岡原発 賛同署名

NO NUKES MORE HEARTS

原発事故がおこり3.11前の生活ができません。
悲しいかぎりです。

地震大国日本に原発はいりません!

日本だけじゃない
世界中の人にも伝えたい。

原子力 は、人間は扱えない。だから扱ってはいけないものだということを


6月19日:追加

送電線を電力会社から分離し自由化へ【脱原発】 :広瀬隆氏

YouTube



情報ありがとうございました(^-^)
関連記事


情報提供 | 【2011-06-08(Wed) 14:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]
コメント
丁度、署名の話題なので(私もテンツクマンさん~ブログ読みました!)意見を政治に反映させる、記事を見つけました。凄い 腰が引けそうな~ですが、切羽詰まってるので。地元の国会議員さんに意見をキチンを伝える。選挙区で選ばた国会議員を調べる→議員のホームページから事務所をしり、訪問して要望を伝える。狙い曜日は、月、金。→議員の考え方、どう動いてくれるか?教えて貰う。電話でも良いが(電話は受けた相手の名前を聞く)、訪問の方がよい。なかなか、私達の意見 聞いてもらえませんよね?(涙)牛乳やら、給食やら(涙)時間がかかる。署名も検討されてる間、時間がかかる、(涙)署名が悪いってるのではないですよ!誤解のないように。方法の一つとしてカキコしました。私自身は随時、自分が使っている、調味料~飲料、食品に至るまで、メーカーに直接、『ベクレル表示』『産地』を明記するようにお願いしてます。メーカーも消費者のニーズが多いほど、変わるかな?と淡い期待をこめて。私には子供がいませんが、近所の子、姪っ子、友達の子、そして子供達全て、少しでも、被爆を少なくしてあげたい。ママさん達は忙しいから、そんな時間もないだろうし。私 1人なので、何の力もないですが。
2011-06-08 水  19:08:39 |  URL | B #vbu/5PMA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-08 水  19:39:57 |  URL |  # [編集]
Bさん!同感です。コメントありがとうございますm(__)m
Bさんや私だけではなく多くの方が、動いていると思っています。
子ども達が悲しい思いをしない為に
今できることを一生懸命考え情報を交換しあい、実行していく事が本当に大切な時期だと思っています。

権力もない一人の力は、本当に小さなものですが、
小さな力がたくさん集まれば、権力者以上の大きな力を持てると思っています。

子ども達の笑顔を守らなければと思っています。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2011-06-09 木  01:21:55 |  URL | mie #- [編集]
こんにちわ。miaママ先日はお返事ありがとうです。私ももちろん原発反対です。ドイツって国は原発廃止を決めて本当に偉い!!と思います。それなのに、日本はこんなに被害が大きいというのに、青森では原発推進派の政治家が選挙受かったと聞いて本当に嘆かわしいです!!年取った男の人じゅあ無理なんですね。利権が絡んで。やっぱり子供達の未来を考えてるママ達が頑張らないと!と思いました。どんどん輪を広げたいですね。
2011-06-09 木  05:47:44 |  URL | rinringo #- [編集]
早速、家族全員署名して来ました。

こんなに酷い事故が起きて、沢山の人が苦しんでいる中、いまだに原発推進の人が存在するって事が解せません。今、変われなければ、日本が変わるチャンスはもう来ないでしょうね。

私自身、福島第一原発事故があるまで、電力についても原発の危険性についても何も知らず、また知ろうともしませんでした。
自分の無関心さを今更ながら恥じています。後悔しています。
日本を、この酷い状態のまま、未来のこども達に引き受けさせられないですよね。

今からでも、小さな事でも、僅かな事でも声を上げていかなければ!
報道に偏りはあっても、Mieママさんを始め、情報を提供して思いを共有してくれる方たちが
いて下さるのだから。

私もBさんを見習います。どんどん意見を伝えていきます!
がんばりましょうね。

2011-06-09 木  22:28:39 |  URL | ぐりこ #- [編集]
またコメントさせていただきます。
電子署名してきました。

本当にこれから原発は止めていかなければならない。この願いが日本を動かすことを願ってやみません。
2011-06-10 金  09:27:23 |  URL | けいぷん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-17 金  23:26:49 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
