スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

普通のママなんですよっ(*^o^*)

辰巳さんのホームページから来て下さっている方が
多いので正直おどろいています。

辰巳さんにリンクさせていただいているので恥じぬよう
よく勉強しがんばらなくては!!と思っていますが、
私は、普通のママなんです。
私の知識といえば、3・11から学んだことばかりです。

辰巳さんのホームページから来てくださっている方のほうが
沢山いろんな事を調べられていると思うので
私のブログが、お役にたつか?なぞですが、

私のブログは、「放射能って一体なに?どうなの?」と
わからないママの為に、
放射能を知るきっかけになればいいなと思っているブログです。
ブログを書こうと思いました。でも書いてあります^^

どうぞ、ご理解くださいね

日本のドクターも放射能対策としてブログUPしているようです(*^o^*)
情報提供ありがとうございましたm(__)m

代替医療師Vanillaのブログ

内科医が教える医者いらずな美容と健康blog

つながっていきましょう(*^o^*)


コメントの返事が遅くなってしまっています。
すみませんm(__)m


※りさ先生の情報提供とビタペクトについてメールをいただきました。
お返事をしたいと思っていますが、メールアドレスが送れなくなってしまっているので
もう一度メールをいただきたいと思っております。


関連記事


思うこと | 【2011-05-22(Sun) 09:17:06】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
がんばってくださいね。
わたしの実測では、北関東一円と福島県南・会津はそれほど差がありません。
場所によって、関東の方が高いところも散見されます。
ちなみに昨日の自宅は、1m 0.2μSv/h 1cm 0.25μSv/hでした。
いま意識することで低線量被爆も防げると思います。
数年後に「しまった~」とならないように今が大切です。
数年後に何も無ければそれにこしたことはありません。
2011-05-22 日  10:17:58 |  URL | 福島県人 #YG9ONXHE [編集]
応援してます。東京在住の育メンぱぱです。東京のの土壌は福島西部よりも酷い汚染状況であることが明らかになった今でも、学校側は相変わらずノーアクションだし、ほとんどの保護者も学校に校庭の土壌検査などを求めません。能天気すぎますよね・・。
2011-05-22 日  11:54:46 |  URL | ゆうぱぱ #- [編集]
 大変ですが、頑張っていきましょう。会津若松市在住ですが、0.17マイクロsv毎時が最近多いですが、市内でも一部だけの降雨などある程広いので安心出来ません。安心キャンペーンを張っている福島県下なので余計です。小学校のプールなど教育委員会からのGOサインさえあれば行うとの学校の姿勢に憤りさえ感じます。私の周りの友人はプールには入れさせない構えです。
また拝見させて下さい。携帯しかないのでモバツイ始めました。良かったらご覧下さいね。
ROSEWIND_520    <span style="background-color:#FFFF00;">放射</span>線 眩しい 田植え 
2011-05-22 日  12:22:28 |  URL | 野ばらん #- [編集]
ごめんなさい、初心者ゆえ私のモバツイの表記が分からず、うそんこを書いた様になってしまいました。こちらがアクセス先になる様です。http://twtr.jp/user/ROSEWIND_520/follow m(__)m
2011-05-22 日  13:14:53 |  URL | 野ばらん #- [編集]
ベラルーシの部屋ブログのリンクから来ました、都内在住二児の母です。1月まで宇都宮に住んでいたので、那須も何度か行きましたよ(^^)お友達もいますし、福島により近い栃木の汚染を心配しています。

私も気になると調べるタイプです。
子供も外出時はマスク、水と食べ物は気をつけてます。
福島だけの問題ではないと思いますし、心配しすぎてはいけないけど、無関心でも駄目ですよね。
専門家ではないけれど、mieさんと同じように、学んで得た知識を共有して一人でも気をつけてくれればと震災お茶会を企画してます。
住む場所は違うけれど、お互い、出来ることを頑張りましょうね!!
またブログ見に来ますね。
2011-05-23 月  17:22:22 |  URL | ヒロコ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-27 金  11:57:19 |  URL |  # [編集]
東京都在住の5歳と10ヶ月の2児の母です。私もベラルーシの部屋ブログから来ました。
すべての記事目を通させてもらいました。
お気持ちよくわかります。そして勉強になりました。

色々気になりますが、私は水と食べ物に気をつけています。
私も一人でも多くの方が気をつけてくれればと思っています。
また伺わせていただきます。
2011-05-29 日  01:37:17 |  URL | tamama #TV5nUiRU [編集]
ご紹介ありがとうございます。
リンゴペクチンに関しては、セミナーではお話しているものの、まだ記事にしておりませんのですが、近いうちに私も書くつもりです!
同じく、母親として、家族の健康を真剣に考えたいです。
これからも、宜しくお願いいたします。
2011-06-05 日  00:05:05 |  URL | 代替医療師vanilla #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
