スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

教育機関等における放射線量調査の結果

教育機関等における放射線量調査結果がでました。

私立幼稚園
保育園
公立小中学校(公立幼稚園含む)
私立小中高等学校
県立学校
国立学校

測定時の地上からの高さ
幼稚園、保育園、小学校及び特別支援学校は50センチメートル。
中学校、高校は1メートル。



「りえのほんわか日記」のりえさんより
栃木県内に住む方は、ぜひ参考にしてください。
新聞にも掲載されました。

福島、栃木は調査が行われました。
茨城や千葉県は調査しているのかな?

原発周辺の県に住むママやパパさんは、心配ですね。
一度各県の県庁ホームページをご確認ください。

地面50cmの高さで測定されているかもご確認ください。

ひたちなか市校庭・園庭の空間放射線量測定調査結果
結果リンク
(情報提供:ニット☆さんより)

宮城県も気になって調べてみました。
白石市の市役所Hp


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アップルペクチンとドクターのブログについて

メールフォームをくださった方さま
申し訳ございません。
もう一度メールいただきたいと思っています。

関連記事


環境情報 | 【2011-05-21(Sat) 10:05:03】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
妻から教えられて、このブログを拝見しました。頑張ってください。私は東京在住ですが、こちらでも危機感を持っている人は少ないです。子どもがまだ小さいので、家族を疎開させようか思案中です。
2011-05-21 土  10:56:13 |  URL | 二児の父親 #mQop/nM. [編集]
読んでいただいて本当にありがとうございます。危機感を持っていない場所で対策をするとなると浮いてしまいますね。メルトダウンが公表されるまで浮いているな私、、、と実感していましたから^^学校や園の数値が公表されてから動きやすくなりました。
ブログでも実生活でも多くのママに現状を知ってもらおうとがんばります。
疎開いいと思います。短期間でも放射線物質を考えない時間を過ごせると思います^^
何も考えずにお子様を外でおもいっきり遊んであげる事ができますねっ^^
2011-05-21 土  14:45:47 |  URL | mie #- [編集]
ベラルーシの部屋ブログで、こちらの事を知りました。私の周りでも放射線を心配している人はほとんどいません…。子供たちが通う園の先生にお話しても変人扱いです。
私も県や市に要望を出しました。あと栃木県選出の国会議員の方達にも。子供たちを守るためなのでなりふり構っていられません…。
分かりやすい情報、本当に参考になります。これからも更新、頑張ってください。
2011-05-21 土  18:34:54 |  URL | 宇都宮市の二児の母 #- [編集]
私は神奈川県に住む二児の母です。ベラルーシの部屋ブログさんから飛んで来ました。私も周りから変人扱いで悲しいです(-"-)でもそんな意見には負けません!また遊びに来ます。是非一緒に頑張りましょう!!
2011-05-21 土  20:32:53 |  URL | 小雨 #- [編集]
神奈川に住んでいる一児の母です。
周りは食べ物や空気を気にしている人がいません。マスクは私だけです。
特に主人は平気で海に入ったり、放射性物質が検出された山に登ったりとかなりの温度差です。
一方、私はノイローゼ扱いです。
同じ考えの方達がいるのでほっとしました。
私も今以上に気をつけていきたいです。
2011-05-21 土  23:41:14 |  URL | はまじ #- [編集]
mieママさん、はじめまして!
ベラルーシのお部屋からきました。最初から全部読ませていただきました。

茨城県ひたちなか市の主婦です。(子供はいません。)
周りは「130キロ離れてるんだから大丈夫よ~」という感覚の人が多いです。。。

人それぞれ置かれている家庭状況は違いますが…最大限できる事をしてこれからを暮らす
人と、関心が全くない人では将来違いが出てきてしまう可能性が高いと思うんです。
もちろん、努力したからって病気にならないワケではないです。確率の問題ですから。

でも、でも、やっぱり「あの時こうしていれば…」と後悔しても遅いので、これから妊娠
できるかもしれない可能性を考え、これからも勉強していきます。
(とてもわかりやすくまとめていらっしゃいますね♪ そうそう!! と思いながら読みました☆)

ところで、茨城県ひたちなか市も放射線量計ってくれています。茨城の方、ぜひ見てくださいね!
http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/SKYU/saigai/kouteientei.html
2011-05-22 日  00:22:36 |  URL | ニット☆ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-22 日  00:42:45 |  URL |  # [編集]
べラルーシのお部屋からきました。

放射能とこれからつきあわなくてはならない私たちの現状を前向きに捉えていらっしゃるし、文章もとってもわかりやすいです。お気に入りに入れさせていただきました。

ここ東京ではみなさんがどう思っていらっしゃるかはわかりませんが、みな普通に過ごしています。

普通に過ごすことも大事、しかし、日々の生活の中でおっしゃるように味噌をとったり、カルシウムをとったり・・・といった内部被爆を予防する対策は必要と思っています。

わたしも地震、原発からほぼ一ヶ月食欲はなくなり、うつっぽくなりました。同じですね!わたしもベラルーシのお部屋などをみて前向きになれたひとりです。こちらのお部屋をみて、さらにわたしもがんばろうという気持ちになれました。これからもまた参考にさせてください!!
2011-05-22 日  07:52:43 |  URL | けいぷん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
