スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セシウムー137を取り込みやすい野菜

今日は、我が家のパパさん、、お仕事がお休みでうちでゴロゴロっ
なかなかパソコンの前に座れません(T_T)

なので今日は、グラフ図だけブログUP
セシウムを取り込みやすいお野菜グラフです。

セシウムを取り込みやすい野菜にキャベツがあります。
しかし、キャベツは、カリウムが沢山含まれるので
セシウム対策には、かかせないお野菜です。

食べるときには、2,3枚はがして捨て
よく水洗いをしてから食べましょう。(by辰巳さん)

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e14.jpg


一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)
関連記事


放射能を取り込まない | 【2011-05-19(Thu) 14:44:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
またお邪魔しちゃいました(^^)
ここにくるとホッとします。周りのママ達は、
気にしない、気にしてたら生きていけないと、なんの対策もせず、危険に目をやろうとしないのです。人間の精神構造に、大きな変化や衝撃があった場合、現実を見ず、通常通りの行動をしようとする現象があるそうです。それなのかなぁ。。女性に多いそうです。
それにしても、子供がかわいそうでなりません。
今回のこの事故で、私の頭の中で
危険信号が猛烈になりました。
特に潔癖症というわけではないんですが、
今回のは猛烈でした。何かに突き動かされるように
淡々と動いていました。今二ヶ月がすぎて
その疲れがきたのかへばってきましたが、
できるだけ睡眠をとるようにしてます。

放射性物質の対策をしたうえで、
体調をちゃんと整えておくことが
放射線に勝つとっておきの方法のようですね。
ちゃんと調べて、きちんと対策をして、あとはなるようになると腹をすえ、ストレスをためないで、
規則正しい生活を楽しくおくるのがいちばんみたいですね。

おっと今地震がありました。

なかなかゆったりできませんが 笑

おやすみなさいませ♪


私は周囲に放射能関連の話はしないことにしました。
静かに孤独な戦いでしたの。

私は放射線関連を載せるホームページは持っていません。
その余裕が無かったです。
ママさん偉いわぁ。。。

また遊びにきますね!
2011-05-21 土  01:12:29 |  URL | abotin7 #- [編集]

教育機関等における放射線量が発表になりましたね。
ママさんたちもあせりはじめたのではないでしょうか?
一人でも多くのママさんにあせってほしいです。

そして一人でも関心を持って欲しいと思っています。

私も潔癖症じゃなくどちらかといえば、ズボラ屋さん(^m^)
私がPCの前に座ると、子供たちが、部屋を散らかしていく~~~(^o^)

インフルエンザでもロタでも、あまり気にしないのですが、
今回は別です。

また読みにきてくださいね^^




2011-05-21 土  13:23:42 |  URL | mie #- [編集]
はじめてこちらを訪問しました。
横浜市在住の一児のママです。

私の周囲にも放射能を気にしていたら生活できないと言う方が多いです。
福島から250km近くありますしね・・・。
でも全く影響がないことはないはず。
価値観が違うからか、同じ情報を見ても同じように「危険」と感じるかは別なようで。
ママ友どころか旦那も義理の両親も大丈夫でしょ、と。
もうそのことを話すことも疲れるので静かにできることをしようと思っていました。
abotin7さんと似た心境でしょうか。

でもこちらでパワーをいただけました!
自分よりがんばっているママはたくさんいるんだと再確認。
mie様すごいです。
記事少ししか読めていませんが、いろいろ参考にさせていただきます。

自分のことばかり長文失礼しました。
また遊びにきますね。
おやすみなさい。
2011-05-22 日  03:08:19 |  URL | nancy164 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
