


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

21日の金環日食

久しぶりにテレビで緊急地震速報を聞きました。
やっぱりドキッってします。今日は、上弦の月です。
上弦や下弦の月前後は、少し揺れることに最近実感しています。

月の引力ってのは、お産もそうだけれどなにかしら、地球に影響があるんですね~ 
5月の下弦は、13日 新月が、21日 上弦が29日、気になるのが、
21日の金環日食。もちろん日食用めがねを買って子供たちと楽しむ予定ですが、、、
少しだけ地震などにも気をつけておこうと思っています。

日食と地震、噴火・・・影響があるとインターネットで調べると
一部で書いてありました。

少しビックリしますね。
不安で考え込んでいてもせっかくの人生の1日がもったいないので

地震や噴火があっても対応できるように
防災グッツは、用意しています!
なにかあった時に対応できるようにと
私は、頭の片隅に置いておきます^^

金環日食を楽しみましょう♪

でも、せっかくの日食ですが、見られるかな~?
その前に、日食用のめがねを買ってこなくっちゃっっ!

関連記事


思うこと | 【2012-04-29(Sun) 23:02:45】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
