スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2011年を振り返って

2011年も残りわずかとなってきました。

今年は、本当にいろんなことが起こり
過去最大のとんでもない出来事がおこった年でした。

体に受けたストレスは、、、そうとうなものだったと思います^^
活性酸素、、たくさん発生しただろうな~

3・11の大震災から原発事故
私たちは、歴史にた残る時代に生きているんですね。。。

たくさん泣きました。たくさん怒りましたし、たくさん落ち込みました。


だけれど、いろんな事を学び、知ることができました。
いろんな人と出会い、考えることもできました。

事故がなかったら、学ぶことはなかったかと思います。
事故がなかったら、知り合えなかった人もたくさんいます。

放射能ことは、もちろん・・
食べることの大切さ
環境
幸せ
時間

どのように生きていくか?
 

今年は、本当に学ぶ年だったと思います。
知ることの大切さを実感しました。



まだまだ知りたい事は、山ほどあります^^
考えなくてはいけないことも山ほどあります。

来年もたくさん学んで、人とつながったり
家族の時間も大切にしたいし、
心・笑顔を大切にできる年にしたいと思っています。

地域で生活するすべての子どもたちが、地域で働くすべての人が
笑顔で人と人が大切に思いやれる環境になるように願っています。

みなさま
たくさんのコメントやメールをいただきありがとうございました。
たいしたブログでは、ありませんが、、
勇気づけられます。とメッセージをいただくと
ブログを書いてよかったと思います。

途中、講演会を立ち上げたりで・・・活動家になってしまったので
家庭が、、、少し・・・大変なことに
なってしまいました・・・(>3<)
体も心もダウンしていたので、、
後半、放置気味になってしまいましが
一番大切なのは、何か?と考えたときに答えがでました。

コメントをとじていますが、、
拍手からコメントが寄せられます。
お返事はできませんが、ひとつひとつ大切に読ませていただいています。
 

数多くあるブログなかから、読んでいただいて本当にありがとうございました。

よい年末年始をお過ごしください(*^o^*)

関連記事


思うこと | 【2011-12-31(Sat) 12:14:13】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
