スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

地震に備えましょう。

福島原発事故は、3.11の大地震がきっかけです。

地震は、防ぐことができません・・。自然の力には、人間は無力・・・。
ならば
地震、津波、火災、放射性物質に備えましょう。
いざとなったときに、すぐに行動できるように

5月に一度記事を書いていますが、
16日分の食料確保


地震のプレートも不安定です。
スマトラ地震ではM9.1の大地震をおこし
1年後に・・・・M8.6
3年後は・・・・M8.5と地震が起こっています。
あれだけ大きな地震だったので5年間は、用心していくべきです。
地震大国日本ですよっ
なにが起こっても不思議はないよねっ

北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センター の
森谷武男氏は、
ホームページで
「VHF電磁波の地震エコー観測よりM9地震が発生する可能性が高まっていることをお知らせします」
つまり、再びマグニチュード9の地震が発生する可能性があるといわれています。

震度1,2の小さな地震が連発したとき、私が気になった時に
地震予測や地震体感記のブログも参考にさせていただいている私です^^
4月時期には、お世話になりました。

みゆ吉のブログ
ポッポの≪体感≫地震予測日記II
地震くるみる

私は体感などの能力はまったくないので、情報提供をいただけると
本当にありがたいと思っています。
それぞれのみなさんが警戒を呼びかけたときに
私も頭に地震がくるかも知れないことをいれて生活をしています。

福島原発だけではく、東海村の原発や
高速実験炉「常陽」が近くにあるので
やっぱり警戒してしまいます。

震源地を変えてM9グラスの地震がきたらと思うと本当に嫌ですが、
万が一のことを考えて
備えておくのもいいかも知れません。

不安ばかり考えていると生活できませんが、
何が起こってもおかしくない世の中なんだと
私は、頭の片隅にいれています。
 

地震後、保存食を蓄えましたが・・・
カップラーメンが、賞味期限をすぎていました^^
あれれ^^
再度いつまで食べられるかを確認しま~~す^^

関連記事


思うこと | 【2011-11-20(Sun) 10:56:30】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
