スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

16日分の食料確保(約2週間)

私は、16日分の水と食料を確保しています。(^m^)
テレビで余計な買いだめはやめよう!って言われていました。が
東北にも物資は届けられたし、計画停電も解消したので
工場も普通に動いているよねっ!
なのである程度確保に動いてもいいかな~って思っています。

<ヨウ素の半減期を目安に8日×2=16日分>

最悪な事がおこっても対応できるように専門家が
地震や津波がきても、もう安全だよ!と太鼓判までは
16日分の食料は、確保していきます。
まっ8日でもいいかな~って思うけれど心配症なママだから^^

最悪な事が起こったら、子供たちを連れて買い物なんていけないでしょっ
そのときには、16日は、完全にひきこもります。
16日後のことは、なんとか対策が見えてくるから
最初の高い放射能を浴びないようにする対策よっ

大げさかしら?(^m^)

みんなは、もう食べちゃってる?

なにもなくても保存食だから、いつでも使えるしねっ!

私が保持しているもの
2ℓ水32本 我が家は、1日4ℓ使います^^
魚の缶づめ。コーンフレーク5箱
子供用マルチビタミンサプリメント
スピルリナ
子供用に保存が長いお菓子。ゼリーとかねっ

保存食だけだと栄養が偏るので
サプリメントとスピルリナは、その為にネット購入。
みどりむしも欲しいな===

↓みどりむしで作られた万能サプリ!


固形サプリは、2歳児に飲ませるのが本気で難しいっっ><
うえのみどりむしサプリは、粉末タイプだから
何かに混ぜちゃえ!って思っています。
みどりむしだけで生きていけるってすごいねっ!


お米は、切らさないようにすれば、ストックする心配ないかな?
流通は止まったとしても、全国には山ほどあると思うから

那須塩原市で例えますが、
海もないし、地盤がしっかりしているので
災害とは無縁だった土地です。
あるといえば、カミナリぐらいかしら(^m^)

静岡などでは、防災訓練もしっかりしているようで
土地によって違うんですね!

日頃から防災知識がなく防災グッツを常に持つ感覚がないのです。
地震のプレートも不安定です!
スマトラ地震ではM9.1の大地震をおこし
一年後にM8.6三年後は、M8.5と地震が起こっています。
あれだけ大きな地震だったので5年間は、用心していくべきです。
地震大国日本ですよっ
なにが起こっても不思議はないよねっ
起こらないと思っていた大地震も原発事故も現実に起こったんだからさっ

今回をきっかけに
防災意識を高めましょう!


一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


私の対策 | 【2011-05-09(Mon) 09:09:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
