スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久しぶりの更新です^^

おはようございます^^
久しぶりの更新となります!

9月21日の白石久二雄氏の講演会
無事におわることができました。
小学生のお母さんは、台風により13:30にお迎えになってしまったので
こられなかった方も多かったのではないでしょうか?
それでも来場されたみなささまありがとうございました。
あの台風の中、約700人の方が集まるってことは、
本当にすごいことだと感じました。
それだけ感心がある、みんなが気にしていることなんだと思います。


告知をご協力された方もいらっしゃると思います。
ありがとうございました。

講演内容は、とってもよかったと思います。
出版されている本の内容だけではなく
白石氏の長年行ってきた研究と今がつながるので
とても参考になるお話でした。

放射線について学んでいる方には、1時間半の公演があっというまに
過ぎてしまったかと思いますが、
まだよくわからない方には、少し難しい箇所もあったと思いますので
どう砕いて情報を広めていったらよいか?
個人的に少し考えています。


そしてブログの更新がずいぶんと遅くなってしまいましたね・・・
体調は崩していませんのでご安心ください^^

3月から講演会までずっと放射能対策中心の私でしたので
理解ある夫もさすがに、いいかげんにしなさいとキレました・・・汗

夫婦間は、さらに大変なことになってしまい、、、
市役所へ紙をもらってきた事態になってしまいましたよ^^


講演会前にパソコンを壊してしまったのか?壊されてしまったのか・・・
使えない状況になりました。

お友達のうちのパソコンを使ったり電気屋さんでチラッと見たりして
なんとか講演会まではwebチェック!
講演会を終えた後は、ブログもメールも停止状態にしました。


私の放射能の情報源は、パソコンでしたので、パソコンが使えなかったこの1ヶ月
ゆっくりした時間をすごしました。
家族で一泊して大好きなミッキーに会いにいったりも^^

子供の未来の為の大切な放射能対策でも
今の時間も大切にしないといけませんね。


日曜日に新しいパソコンを購入したので久しぶりのインターネットは新鮮です^^
ただ。。。浦島太郎状態になっていますが・・・。
パソコンを見ないと本当に放射能に鈍感になりますね。。。
人間とは忘れる動物なんだなと感じます^^

ネット環境ができるようになったので、また少し気をひきしめて

無理をせず、コツコツとブログ更新いたします^^


言い忘れました!講演会のなかでも質疑応答はあったのですが、
講演会の後も白石先生の周りには、相談をしたいたくさんの方が
集まり、それを親身になって聞いてくださいました。
東京行きの新幹線が止まってしまうと聞いたので

強制ストップをしなければ、ならなかったのが残念でした。
台風がなければ!!なんて

先生本当にお疲れ様でした^^
関連記事


思うこと | 【2011-10-19(Wed) 09:26:59】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
