スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

那須塩原子どもを放射能から守る会 署名回収

那須塩原 放射能から子どもを守る会では、署名活動が行われています。

署名の目的はこの二つ
1.那須塩原市内の全学校・全幼稚園・全保育園の校庭において、例外なく表土
  の入れ替えを実現すること。
2.那須塩原市内全域、多地点特に子どもの生活圏である学校・幼稚園・保育
  園・通学路・公園などの線量調査を、行政の責任で行い、正確に地図上に発表すること。



昨日は、その最終回収日。
私は、お昼から5時過ぎまで集計をしていました。
最後までお手伝いできずにすみません。。。
22時まで作業が行われました。お疲れ様でした。

会のメンバー一人一人が集まるとすごいパワーになるんだと
その力のすごさに感動。

そして
たくさんの署名が集まって本当に嬉しいです!!
署名活動を行っていただいた方、署名を書いていただけた
すべての方に感謝です。

中には、やっと字をかけるようになったと思われる名前が書いてあったり
きっと、小さな子が自分で名前を書いてくれたんですね。

ローマ字で書いてあったり、きっと海外の方なのかな?
集計中に、涙がでるぐらい嬉しくなってしまいました。

署名用紙から思いが伝わってくるといいますか。。。
なんて表現をしたらいいのか。
本当に心からありがとうございます。と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ「放射能」という言葉を出すのが難しい地域。
県民性なのかな~?
その中で署名活動をしていただいた皆さんに感謝です。

署名活動をするにあたって、つらい思いをした方もいるに違いありません。
旦那さんに活動をやめなさいと言われた方もいるでしょう。
自分の家族だけ守ればいいと言われた方もいるでしょう。
家族や周りに神経質と思われた方もいるでしょう。

それでも活動を行ってくれた方へ
「本当にありがとうございました」



関連記事


未分類 | 【2011-08-21(Sun) 10:58:39】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
