


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログを書こうと思いました。

大学で専門で学んだ訳ではなく頭がいいわけでもありません。
ただ・・・人一倍子供を守りたいという意識が強いだけの
平凡な生活を過ごしている一人のママです。

子供は、親が守らないければ、と思い必死で勉強中の私です^^
なのでこの、ブログは、myノートのようなものっ

放射能関連のブログやサイトなど沢山あります。
それでもブログを書こうと思ったのは、
偶然hitしたあるブログの記事を読んだからなのです。
福島原発で異常に反応してしまった私
放射能を知ろうと必死でした。知れば知るほど怖くなって
しまい 食事ができなくなるほどに・・・

放射能による健康被害は、累計で決まるって間違った
情報を読み思い込んでいましたから!

でもある方の記事で
放射性物質は、排出される事や対策もある事を知り
心が救われました(;_;)
その日からごはんをいっぱい食べられたよ~~(*^o^*)

救世主のようなブログは作れませんが、私なりになにか
メッセージを伝えられたらいいなと思ったわけです。

正しいと思った情報をUPして行きたいと思っていますが、
「放射能」は、本当に難しい分野。普通の主婦がない頭で理解していこうと思っています。
間違っている箇所があったり、適切ではない説明書き
また、アドバイスがあれば、教えていただきたいと思っています。m(__)m
そのつど、訂正しながら、なるべく難しい言葉を使わないで更新していきたいと思っています。



一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


思うこと | 【2011-05-03(Tue) 03:01:22】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-20 金  20:32:26 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-20 金  21:25:02 |  URL |  # [編集]
私もまだまだ勉強不足の身ですが、少しでもお役に立てればと
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2011-05-21 土  05:58:24 |  URL | mie #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-21 土  14:55:27 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-21 土  16:02:20 |  URL |  # [編集]
はじめまして 宮城県南部に住む四歳児母です。同じように勉強して、必死に考えていて励みになります。息子の幼稚園では、もうすでにマスクいじめ的なことが懸念されるようになりました。私ももう、他のお母さんたちに放射能話はしないようになっています。何なんでしょうね、この空気!(怒)
2011-05-22 日  07:31:29 |  URL | モンスーン #- [編集]
はじめまして**
私はアメリカに住んでいる3児の母ですが…
今、日本で子育てをしているお母さんたちの不安や心配、
そしてストレスは計り知れないものがあると思います。

私たちは今、
アメリカの液体ミルクを日本へ届ける活動をしていますi-265

http://milkforjapansbabies.blog.fc2.com/

水不要、常温・長期保存可能、
ボトルもニップルも使い捨ての液体ミルク


このミルクが、少しでも多くのお母さん&子どもたちの
不安の解消になればと願って活動しています。

もし、お時間がありましたら、
日本で子育てをしているお母さんとしての
意見・要望などを ぜひお聞かせください(*u_u)

**
自分で行動を起こすと言うコトは、
ものすごい労力とエネルギーを
消耗するかと思いますが、陰ながら応援させてください。

どうぞ、mieママさんもお身体に気をつけてくださいねi-265
2011-05-22 日  07:59:15 |  URL | たま #/mBmJ4j2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-25 水  06:51:45 |  URL |  # [編集]
きっと多くのママさんは、どのように影響するかわかっていないと思います。(T_T)
わかっていても孤立する事を恐れていえなくなっているのでしょうね。
那須塩原市も同じ空気です。

無関心になっては、いけない状況だと思っています。いっしょに子供たちの安全について考えていきましょう。
2011-05-27 金  10:45:29 |  URL | mie #- [編集]
パソコンで調べていて、たどりつきました。私も那須塩原市在住で中学生と小学生の二人の子供をもってます。まわりはあまりに能天気な空気で、スーパーにいっても地元野菜ばかり何を食べさせたらよいか暗くなる毎日ですが、ブログを読んで、勇気づけられました。未来ある子供たちのために頑張りましょう先日給食センターや教育委員会にもっと政府をうのみにしないで独自に判断してほしいと電話しました。思いつくことはやらなければ
2011-05-28 土  18:13:10 |  URL | けろこ #UzUN//t6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 火  14:06:39 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-18 土  10:00:39 |  URL |  # [編集]
はじめまして。ベラルーシの部屋ブログさんのリンクからきました。福島県郡山市在住の3姉妹の母です。
mieママさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。郡山市ではそちらよりもずっとずっと数値が高いのに、マスクもせずに普通に暮らす人がほとんどになりました。
危機感を感じている友人は皆避難を決めました。この夏休みを機に、たくさんの方が福島を離れると思います。事故後の数値は安定してから大幅に変わってはいません。夏になったからといって大丈夫になるわけじゃない。私も負けずに声を上げます!だから一緒に立ち向かいましょう。そして疲れたら一緒に休みましょう。
こうして頑張ってくださっている方がいるだけで、ここに住む私は救われます。
ありがとう、mieママさん。
2011-06-24 金  11:48:06 |  URL | mikttymama #8vA5E5to [編集]
郡山市だと線量は高いですね。
福島の子ども達が本当に心配です。
いろんな方が立ち上がっています。
避難できる方は、避難し
できない方は、できる限りの対策を
していった方がよいと思っています。

私だけではなく多くのママさんが
ブログを立ち上げ個人個人
メッセージを訴えています。

未来ある子ども達のために
私もメッセージを発信します。


2011-06-24 金  18:22:09 |  URL | mie #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
