スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コメントについて

コメントをいただいてたくさんいただいて本当にありがとうございます。
感謝をとてもしております。

コメントによって
私が気がつかない点なども気づくことができ、こんな考えもあったと
指摘を受けて新たに考え直すこともできました。
自分だけの価値観にならないようにと思っていますが。
私が書くブログなので結局は、私のものさしで書いてしまいますね^^

いろんな考え方を重視したい、いろんな情報をいただきたい
つながっていきたいと思っていたのでコメントをつけていましたが、
コメントが返せない状況です。

勉強会に向けての資料作りや
9月に向けて地元での活動が忙しくなってきたので
対応できるか、、

伝えていない記事もあるので
記事を書きつづけたい気持ちは
大きいです。

コメントを返えしたい気持ちはあるのですが、
難しいくなってきました。
中盤にコメントをいただいている方に
まだコメントを返せず、、罪悪感を感じています。
本当に申し訳ございません。

今現在きっとすべての人にコメントをお返事するのは、
難しいと思っています。
それでなくてもコメントをお返事できていないのにすみません。

無能な私なので1つのコメントを返すのに時間がかかってしまい
夜、遅くまでかかってしまいます。

幼稚園の行事も忘れていたり、、
浴衣の生地を買っていたのにもかかわらず・・・
あさっての園のお祭りのことを忘れていて作っていません(T_T)
最近ママとしてだめだな~と・・・。

やすうぇいさんの母乳のコメント
とても貴重なコメントだと思います。
コメントをつけているとつながっていけるので
コメントをはずすか、継続するか迷っています。

コメントを掲示板のように置いておこうと思いましたが
放置になってしまう・・・と思いますので
7月いっぱいでコメント設定を変更したいと思っています。

管理しきれずにすみません。
なにかあれば、直接メールでコメントください^^

miemama73@mail.goo.ne.jp




関連記事


思うこと | 【2011-07-27(Wed) 23:59:02】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
mieさん、コメントに関する記事をupして下さり、ありがとうございます。
最近、記事の内容とは少し外れた事を、長々と書いてしまったりして、
ちょっとマイナスの言葉を使うと、
mieさんのブログを荒らしてしまったのでは・・・という懸念もありました。

今回の記事で、更にmieさんの毎日が多忙であり、コメントにおいて全てに対応しきれない悩みを抱えていらっしゃると実感・・・。

私はブログを書いた事がないので、良い方法が思いつかず申し訳ないのですが、
コメントについて、コメントした人達の間で意見や情報を交換することもあるでしょうし、mieさんが必ずしもコメント返ししなければならない、といった事もない気がするので、時々、このような、現在のmieさんの状況をupして、皆さんに状況を理解してもらう感じで良いのかな~、と思ったりします。

ただ、mieさんのお人柄を想像するに、きっと心苦しいことも多いのかとも思うので、mieさんのやり易いように、納得いく方法で続けるにも、一旦中断するにも、止めるにも、私は、応援していますし、一緒に踏ん張っていければ、と思う次第です。

すみません、何が言いたいのか、上手く表現できないのですが、mieさんのブログを読み始めて、本当に色んな事を勉強する事ができましたし、色々と勇気を頂いています。
ありがとうございます。
2011-07-30 土  01:10:37 |  URL | やすうぇい #- [編集]
Re
私の方こそ、勇気づけられました。
あたたかいコメント本当にありがとうございます。

荒らしてしまうなんて決して思わないで下さい。
私がブログを立ち上げてから
荒らしている方なんて一人もいません。
みなさん、子どもを守りたい意志を強く持った方や放射能について学ぼうと思った前へ前進する方たちばかりです。

もし荒らしとお考えであれば、
私の記事の書き方や内容にも問題がありますし、
まとめる力がない私自信の問題なのです。

わたしとコメントしていただいた方の意見の反論などは、よい事だと思うのです^^
いろんな意見をいただくのは、私自身も勉強になります、よい事だと思っています。
いろんな意見があって当たり前です。
その意見のまとめ方が私の役目ですが、
まとめきれなくなってしまう事を不安に感じています。
ただでさえコメントを返していません。

現地活動も忙しくなるいっぽう
母や妻としての役目もおろそかにしているので、元に戻さなければと思っています。
1日が36時間ぐらいあればいいのにと
思ってしまいます^^


たくさんの放射線対策ブログやHP、ツィッターミクシーなどありますので
まっ私のブログのコメントがなくなっても
あまり問題は、ないのかな?と^^

9月に向けて現地活動がんばっています。
とにかくそれが目標なので
いい情報、あやしい情報は、あると思いますが、いいとこ取りのような感じで
見ていただければと嬉しく感じます^^





2011-07-30 土  07:38:08 |  URL | mie #- [編集]
いつも丁寧なお返事をいただくので、すごいなあと思っていました。
でも今の一番は自分のご家族を守ることだと思います。どうぞご自分の時間を大切にされてください。
情報をいただけるだけで大変参考になります。
2011-07-30 土  10:17:44 |  URL | のびた #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-30 土  23:07:36 |  URL |  # [編集]
コメントを返さないと!と思うmieさんは、
本当に、優しい方なんですね。

私は、こうやって、情報をUPしてくださってるだけで、心から感謝しています。

お忙しい毎日だと思いますが、
お疲れがでませんように。

私も、頑張ります!


2011-07-31 日  09:19:12 |  URL | おさんどん #- [編集]
のびたさん、おさんどんさんへ

両立するのができないタイプの私です。
1つの事に集中してしまうと

そればっかりになってしまう私の悪い癖ですね^^
現地活動が忙しくなってきたというのが
大きな理由です。

インターネットを見ている方よりも
見ていない方の方が知識は低いです。
ワーキングママなど忙しい方は、本当に情報不足だと思っています。

コメントはできませんが、その分
現地活動がんばります^^

あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m
2011-07-31 日  13:04:37 |  URL | mie #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
