


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もうすぐ3月11日になりますね。

3月11日で東日本大震災から1年が経とうとしているんですね。

フェイスブックでシェアしていただいた
瀧本 光静さんの言葉。
あまりにも苦しすぎて涙が止まりませんでした。
ブログにてシェアさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この原稿は私が担当をしている新聞の
今月分の原稿です。
いつも手書き文字とイラストを書いています。


「もうバッテリがないよ
痛いと言わなくなったので
妹はさっき死んだみたいです。(T。T)
埼玉はだいじょうぶですか?
またお父さんと一緒に
ディズニーランドに行きたかったです
お父さん 今までありがとう
だいすきなお父さんへ
本当にありが 

享年 長女17才 次女14才 」



真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。

48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。

一周忌の11日(日) 宮城の地にて
祈りの会を行わせていただきます。

14時46分に黙祷を行います。
どうか、皆様各々の場所にて黙祷を御奉げくださいますよう。

「最後に伝えたかったこと 
~故人に伝えたい47のメッセージ~」 はこのような
命の大切さを気づかせていただける、ご遺族様の機長な
言葉を、同じく手書き文字・挿絵いり のタッチで出版
いたしました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しすぎて最後に伝えたかったこと―故人に届けたい47のメッセージ
著書:瀧本 光静




そして被災地へ行った看護師さんのブログ

シェアさせていただきました。

残された家族は、せめてみとることができたらなば、と思ったことでしょう。
まだ発見されないご遺体。
災害という事も一緒に考えていきましょう。





思うこと | 【2012-03-08(Thu) 08:57:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
