


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日もいい天気です^^ポジティブな心が大切だと感じます^^

今日の那須塩原市地区は、あたたかくお日様も顔を出していい天気です^^

3月にはいり、3・11そろそろ1年になるんだなぁ~と思います。

この一年、いろんな方々にお世話になりました。
爆発当時は、誰にこの思いを話していいか?わからなかったけれど
きちんと話を聞いてくれた友人に感謝しきれません。

私はブログもしていたので、新聞やテレビにでる機会が増え
活動や思いを知ってもらえる機会が多かったのですが、


表舞台にたたずに4月、5月から地域をどうにかしよう!
子供たちが安心して暮らせる日本にしていこう!と
がんばってきた方が本当にたくさんいらっしゃった事を知って
私もへこんでいられないと復活しました。


多くの人に知ってもらいたい気持ちでメディアにでるけれど
やっぱり凹む事があります。
私は、メディア向けの人間ではないだとつくづく思いますが
喧嘩中ではありましあが、へこんで、どーしようもない私にパパ君が
「お前は、バカかっ目立たなかったら、なんにもできないぞっ」
「あれほど忠告したのに、活動したのはお前。中途半端だな」
パパくんにもカツをいれてもらいました^^


放射能活動をして、現実にいろんな人と関わると
その人の考え方、人生観、行なってきたことなど
本当に素晴らしいと思います。

環境についてこれほど関心をむけたことはありませんでした。


事故が起こってしまった事は不幸なのですが、

福島原発事故がなかったら
私は、すばらしい人たちに出会えなかったでしょう。

すべての出会いで私が影響を受けて成長しているんだな~
しみじみと感じています。

いろいろと話すことが大切なんだと思います^^


地域のおはなし会に参加したり、座談会など参加してみてください。

なので私もお茶会を開きます♪

一緒にハンドメイドしながら、放射能のお話もできる!
少しナチュラルテイストいれてみました♥

ミシンを使うと本格的になってしまうので
ハンガーを作りましょう


20120211 023


詳しくはまた後で^^






思うこと | 【2012-03-04(Sun) 12:35:37】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
