


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我が家の1日分のベクレルを発表♪

私の一日分の食事もサンプルに出させていただいていたので結果がでました。

結果は「0.46ベクレル」

やった==っ♪
10ベクレルは食べてるのかな?と思っていたけれど1ベクレル以下だよ(#^.^#)
嬉しい知らせです。


011_20120124170215.jpg
「あさごはん」
・ごはん…栃木産23年度白米 
・味噌汁…みそ(愛知)、ネギ(栃木)白菜(栃木)
・目玉焼き…卵(栃木)
・おひたし…ほうれん草(群馬)
・大根おろし…大根(栃木)
・魚肉ソーセージ…千葉加工所

040_20120124170346.jpg
「おひるごはん」
・手作りごはんパン…小麦粉(国産)、バター(?)、卵(栃木)、イースト(?)、塩、砂糖(沖縄)
          牛乳(栃木)、ごはん(栃木新米)
・チキンカツ…とり肉(国産)パン粉(?)、天ぷら粉(?)、油(国産)、ソース(国産)
・ベビーリーフ…福島産
・牛乳(栃木)
・りんごヨーグルト…りんご(福島産)ヨーグルト(国産)

025_20120124170346.jpg
「よるごはん」
・しゃぶしゃぶ…牛肉(国産)、しめじ(長野)、白菜(栃木)、長ネギ(栃木)
        大根(栃木)
・たれ…ゆずポン酢(?)、大根おろし(栃木)
・ごはん…23年度栃木産白米、発芽十六雑穀(?)


あとは、コーヒーを4杯とお菓子にチョコパイを1個。

お水はすべて水道水を使用しました!


結果がでるまでドキドキでした。
普段は、水道水を使用していませんが今回はすべて水道水を使用。
あとは、玄米を食べていますが・・・白米の方が参考になるかと使用しました。

これといった下処理はしていません。そのままの方がいいかな~と思い。
下処理するものもさほど、ないのですが・・・
ただ・・・夕飯は、しゃぶしゃぶなので
茹でてるじゃん!と言われそうですが、、
それは許してね^^



検査方法としては、ゲルマニウム半導体で限界値が0.09~0.36ベクレルです。
ミキサーで混ぜ合わせて、冷凍乾燥させて5時間ぐらい測定していただいたようです^^

参考程度に見てください♪



ニュース | 【2012-01-24(Tue) 16:07:04】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
