


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

呼吸からの被ばく1%について考える

前回の記事で、セシウム137の呼吸からの被ばくは、1%の情報記事を
載せました。

放射能と栄養の本によると
呼吸からの被ばくは、わかっていないと書いてあります。
和訳された論文も誰が訳されたのかも気になります。

論文は、チェルノブイリ事故の事です。
今回福島原発事故において
事故の状況や経済状況も生活も違うので当てはまるかどうか?
悩むところです。

日本人が食材を選んでいけば、
食べ物からの数値は、下がり、逆に呼吸からの数値が上がるのでは?
ん・・・・どうなんだろう?


私は、7年ほど前に数ヶ月だけ旦那さんの実家の
増築された部屋に居候させていただいた時があります。
(お家を建てるために少しの間ですが)
働いていたので寝るときだけ部屋を使っていたのですが

その部屋で寝るとずっと咳が止まらず寝られず、、、(T_T)
うる覚えですが、、部屋をでるまで続いた気がします。

お義父さんが、壁紙だなっと断言しすまない顔していました^^
うん。私も壁紙だと思っています。

私の体は、「シックハウス症候群」の原因となるホルムアルデヒドに
反応してしまったんじゃないのかな?
病院で薬を飲んでも効かなかったわっ(;^_^A

なのでお家を建てる時には、かなり慎重になって選んだお家
住んでから眠れないほどの咳なんてでなかったのに、、
(風邪の咳とは、タイプが違います)
3月14日ぐらいでしょうか?15だったかな~?
二日間だけ同じ症状がでました。
たまたま、なのか?偶然なのか?よくわかりません。

その後、パパも1ヶ月ぐらい続きました。
あの部屋でぐーぐー横で寝ていた人が
眠れない咳ですよっ!
知り合って10年になりますが、はじめてです。

パパの会社の同僚さん達も同じ症状です。
(お外で働くお仕事しています。)

あれだけ放射線物質が飛び散ったのだから
体が拒否反応をおこしても無理はないのかな?と思います。

1%でも体は、取り込んではいけないものと判断しているのかも
知れませんね。
セシウムだけの1%ですよっ
ヨウ素だってセシウム、ストロンチウムだって放出されています。
プルトニウムもどこまで飛んできているかわかりません。
飛ぶよりも、車が運ぶと書いた方がいいかもしれません(T_T)


心は前向きに!体は、警戒しながら行動している私です(*^o^*)
笑うことは、大切なんです。
娘が教えてくれました。
何もかも警戒していたら笑えなくなります。美味しいご飯も食べられません。
外で遊ぶことも大切だと思っています。
安全か危険かの線をひくのは、難しいのですが、

子供たちとともに笑う人生にしたいと思っています。

今日は、わたしの推測でお話しています。
推測で物事を判断しては、いけないので
私のひとりごとだと思って読んでください。

追加:黄砂の影響というのも忘れていましたm(__)m

追加:セシウム呼吸からの1%かもしれませんが、外部被ばくも考えなくてはいけません。
   外部被ばく+内部被ばく(食事+飲み物+呼吸)=ママやパパ次第!
   
そしてこの1%は、セシウムだけです。ヨウ素やストロンチウムなども忘れてはいけません!
国が公表していない物質だって沢山あるような・・・(T_T)


子供の外遊びは、外部被ばく+内部被ばくの呼吸からとなります。

外遊びの基準は、
地面50cmの高さの測定値を目安にした方がいいと思います!


私のブログは、私が集めた情報や思いで作られています。

決してうのみにしないでください。私の情報をまた調べて
判断してください。
一緒に考えて行きましょう
自分に一番ベストな対策をとっていきましょう!
(*^o^*)

私は、商品を薦めています。
価値観や経済力、環境、性格など人それぞれなので
その人その人に合う商品かわかりません。

情報は知らないよりは、知っていたほうがいいと思っています。

購入するか?しないか?は、沢山の情報がありますので
十分に学んでから
購入してくださいm(__)m

私は、そのきっかけを作るブログだと思っています。

===============================

5月30日
追加:放射能の影響だと思っていましたが、
   黄砂の影響もあったり
   津波被害で破壊物など影響、細菌が蔓延している事を
   白石氏からアドバイスを受けたので
   津波での破壊物の影響の方が強いかも知れません。


一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




※情報や温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。
 コメントの返信が遅くなってしまっています。本当にすみませんm(__)m
 シークレットのコメントの返信は、悩んだ末お返事しない事にいたしました。
 何かあれば、メールでお願いします^^
 
 





思うこと | 【2011-05-26(Thu) 06:32:46】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

こどもからのおてがみ

てがみのコピー


私の長女は、市内の園に通う5歳児の女の子です。
娘から落ち込んでいた時にお手紙をいただきました。
下手な字ではずかしい(;^_^A
読めますか?
訳しますねっ

===========================

「いつもおしごとたいへんだね!〇〇もてつだうよ」
「〇〇 もままだいすき」
「でもえがおは、たいせつだからね」
「長女の名前 と 次女の名前 と パパとまま!」

===========================

なんだか涙がでてしまいました。
そして長女に教わりました。

抱える問題もあるのですが、、
結構ふっきれています。
(辰巳さんのブログに出会えてよかったと感謝)

笑う事をを忘れないでがんばっていきたいと思っています^^

みなさんのお子さまも
きっとママを心配していますよ^^



思うこと | 【2011-05-26(Thu) 16:56:56】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
