


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

普通のママなんですよっ(*^o^*)

辰巳さんのホームページから来て下さっている方が
多いので正直おどろいています。

辰巳さんにリンクさせていただいているので恥じぬよう
よく勉強しがんばらなくては!!と思っていますが、
私は、普通のママなんです。
私の知識といえば、3・11から学んだことばかりです。

辰巳さんのホームページから来てくださっている方のほうが
沢山いろんな事を調べられていると思うので
私のブログが、お役にたつか?なぞですが、

私のブログは、「放射能って一体なに?どうなの?」と
わからないママの為に、
放射能を知るきっかけになればいいなと思っているブログです。
ブログを書こうと思いました。でも書いてあります^^

どうぞ、ご理解くださいね

日本のドクターも放射能対策としてブログUPしているようです(*^o^*)
情報提供ありがとうございましたm(__)m

代替医療師Vanillaのブログ

内科医が教える医者いらずな美容と健康blog

つながっていきましょう(*^o^*)


コメントの返事が遅くなってしまっています。
すみませんm(__)m


※りさ先生の情報提供とビタペクトについてメールをいただきました。
お返事をしたいと思っていますが、メールアドレスが送れなくなってしまっているので
もう一度メールをいただきたいと思っております。




思うこと | 【2011-05-22(Sun) 09:17:06】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

母乳と放射能

母乳からヨウ素やセシウムが検出され
母乳からも放射性物質がでていることがわかりました。

市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」が独自で動いた結果です。
私は、動いてくれてありがとうと感謝です。

母乳から乳児への内部被ばくのリスクを知る事ができます。
最大でヨウ素が36.3ベクレルで再検査時して14.8ベクレルでした。
検査結果母乳を飲ませていたお母さんは、ショックでしょう。。。

ある程度母乳で育ってしまった赤ちゃん(完全母乳)は
哺乳瓶で粉ミルクを飲むことは・・・急に変えることは難しいと思います。
ママもツライですねっ
私も完全母乳で育てたので、ものすごくわかります。
わが子たちも完璧、哺乳瓶を嫌いました。

完全母乳ママは、なるべく放射線物質を体に取り込まないように
心がけてください。
食物繊維を多めに取ると排出されやすくなります。

不溶性食物繊維
  |-セルロース
  |-へミセルロース
  |-ペクチン
  |-リグニン
  |-イヌリン
  |-グルカン
  |-キチン/キトサン
水溶性食物繊維
  |-ペクチン質
  |-アルギニン酸
  |-グアーガム
  |-グルコマンナン
  |-フコイダン
  |-ポリデキストロース
  |-コンドロイチン硫酸


アルギニン酸の効果は、チェルノブイリ:放射能と栄養の本でも
薦められています。除去作用があると
放射性バリウムやストロンチウムを排出すると書いてありますので
放射性バリウムは・・・たしか元はセシウムだったハズ。。。

メカブなどネバ~~~~っとしたものがいいみたいですね^^

それでも放射性物質は検出されると思いますが、
対策する事は、必要だと思っています。

粉ミルクですが、主原料は、牛の乳です。
これも心配ですよねっ
某有名メーカーさんに問い合わせたところ
海外の(ニュージーランドやオーストラリア一部北海道)成分を摘出したものを
輸入しているのでご安心くださいとの事でした。

仮に牛乳が汚染されていたとします!
100%の汚染牛乳は、チーズやバターにすると3%~5%まで下がります。
(チェルノブイリ:放射能と栄養より)
水分にたくさん含まれているんだろうね!

あくまでも、私の思っていることや本に載っていた事を書いているので
心配なママは、とことん調べてくださいね!!!

そして母乳にするか?粉ミルクにするか?ほかの手段を選ぶか?
を判断してください。
どちらもメリットもありデメリットもあります。


参考程度に読んでくださいm(__)m

それからブログを読んでいただいた「たまさん」からです^^
日本のミルクを心配して一生懸命活動されている一人です。

母乳も日本の粉ミルク(偽装があるかも知れない)も心配なママが
いるかと思うますので
そんなママは、ぜひ読んでくださいね^^

==================================

私たちは今、
アメリカの液体ミルクを日本へ届ける活動をしています
世界のミルクを日本へ

水不要、常温・長期保存可能、
ボトルもニップルも使い捨ての液体ミルク

このミルクが、少しでも多くのお母さん&子どもたちの
不安の解消になればと願って活動しています。

==================================


※コメントが遅くなってしまっています。すみませんm(__)m
 シークレットのコメントの返信は、悩んだ末お返事しない事にいたしました。
 何かあれば、メールでお願いします^^


一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

追伸 ※昆布やメカブもヨウ素を含みます。食べすぎは、甲状腺の異常を起こすなど
    摂取しすぎもよくありません。
    バッカリ食べるのはよくないと思うので
    バランスよく食べましょうね^^
   
======================================

インターネットや本で調べた浅い知識だと思っています。
数多くある情報の一部だと思ってください。

参考程度にお読みになってくださいm(__)m











思うこと | 【2011-05-22(Sun) 17:16:35】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
