


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

福島原発、メルトダウンが発表されました。

メルトダウンのニュースが発表されましたねっ。
私は、ようやく発表されたので、、やっと自治体が動いてくれると
少しホッとしています。

これで動かなかったら本当におかしいからねっ!!!

「メルトダウンは、起っている」ことは、
ネットの情報で噂されていましたね。

私は、副島隆彦氏(そえじまたかひこ)のぼやきをたまたま知って読み
メルトダウンが起きていると判断していたので
今回メルトダウンと報道されても
あまり動じません。

<ただツイッターで知らない言葉を知って、少々あせってしまいましたが、、>

副島氏のぼやきは、びっくりしてしまう発言も多いです(;^_^A)
普通の主婦の感覚と全く違う考えを持っているし
言い方もびっくりしますが、

メルトダウンの事も冷却装置の事も
福島県知事の事、今中先生の事も書いてあるのです。
私は、信じちゃっています(*^o^*)

でもそのまま鵜呑みにしないで
ポイントポイントで信じていいのかなと思っています。
イマダニ副島隆彦氏がどんな人なのか?
わかっていないのよっ(^m^)
ちょっと怪しいって感じるけどねっ♪


3月28日には、福島第一原発、正門前でガイガーカウンターを持って
装備なしで測定していますから^^本当にすごい人なと思う人です。
ちなみに正門前は、860マイクロシーベルト
芝は、MAX1100μsvを振り切ってしまいました。

事故前の栃木県測定値ならば、0.03マイクロシーベルトよっ

副島氏のこの記事を読み、地面が危険と判断して市と県に抗議しましたが。。
聞き入れられず。。。(T_T)


メルトダウンが発表される前にこんな記事を書いたら
信用性は、なかったと思うけれど
発表されたので書きました。
大丈夫?
私のブログも怪しいって思ってしまうかしら?(^m^)
自己判断でお願いします。

武田先生も爆発するということの恐怖におびえる必要ありませんと
言っていますし、普通の生活を送りましょう。
メルトダウンが起ったのは、2ヶ月も前のお話で
那須のサーベイメーターをチェックしましたが、
数値は、0,18マイクロシーベルトと落ち着いています。

ただ、、情報は常に変わる事もお忘れなく!
私は、防災用具を装備してなるべく被ばくしないように
心がけて生活しています。

武田先生の記事を読んだり、副島氏や今中先生の発言や記事を読むと
自分自身も正直、被ばく防御意識が大きく揺れます。

被ばくの事も考え、自分は どう生きるべきなのか?を考えさせられます。

神経質にならずに、被ばくと向き合っていこう!
避けられる被ばくは、避ける。
と今のところ私は、思っています^^



一人でもママさんに読んでもらえると嬉しいです^^
その為にランキング参加しています。
ポチッと押してくれたら
励みになります(*^o^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



福島原発情報 | 【2011-05-16(Mon) 07:11:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
