


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マクロビオティック 日本CI協会会長からのメッセージ

日本CI協会はマクロビオティックの創始者桜沢如一によって創設された
日本で最も歴史のあるマクロビオティックの普及団体です。

その日本CI協会会長からのメッセージ

===============================

地震、津波、放射線、避難生活、物資不足等々この度の東北巨大地震に
端を発した災害は未曾有の出来事であり、被災地での生活を余儀なくされる
皆様のご心労は如何ばかりかと、察するに思い余るものが御座います。
特に放射線汚染は相手が見えないものだけに不安だけが募ります。

 マクロビオティックでは全てを陰陽の判断で対処します。
放射線は元素が崩壊する際に放射される陰性な現象です。
普段玄米食を実践されている陽性な方は特に心配はいりませんが、
果物や砂糖の陰性さには注意され、
できるだけ最小限度に摂るよう心がけることをお勧めします。
 広島で8才の時、爆心地から2キロの地点で被爆し、
黒い雨もかぶった平賀佐和子さんは本能的に毎日梅干しを食べて生き残りました。
同地点で生き残ったのは平賀さんただお一人とのことです。
その後、マクロビオティックに出会い、74才の今もたくさんのお子様と
お孫さんに囲まれてお元気に過ごしていらっしゃいます。
 また、「長崎の奇跡」で有名な浦上第一病院の医師秋月辰一郎先生は
爆心地から1.4キロの病院で被爆、塩辛く握った玄米のおむすびと味噌汁、
そして砂糖厳禁の食生活で従業員、
患者から一人の死人も出さなかったという体験談が残されています。

 この世に絶対的な毒は存在しません。
猛毒といわれる砒素も皆無では生きて行くことは出来ません。
政府の公式見解にあえてチャレンジする無謀は如何かと思いますが、
風評に惑わされることなく、冷静な対処が大切なように思います。

 マクロビオティツクは普段の努力で想定外の出来事にも対処してゆく生活法です。
一層のご精進の上、マクロビオティックの普及にご尽力頂ければ有難く存じます。
末尾になりましたが、皆様のご健康を心より祈念致しております。

平成23年3月27日
日本CI協会
会長 勝又 靖彦

===============================

マクロビオティック日本CI協会HPより転載>


■マクロビオティックの先生方からのメッセージ

・平賀佐和子さん・・・「原爆を越えて」(1990年8月)
・細川順賛先生 ・・・「放射能汚染対策
・遊座嘉良先生 ・・・「放射能汚染に関するメッセージⅠ」「放射能汚染に関するメッセージⅡ
・橋本宙八先生 ・・・「食による放射線対策法
・岡部賢二先生 ・・・「放射能の害から身を守る方法
・行本昌弘先生 ・・・「官足法のプロによる放射能対策

などなど、HPを見てください。参考になると思います。

放射線は元素が崩壊する際に放射される陰性な現象なので
陰性の食べ物は、避けて陽性の食べ物を心がける事を薦められています。

現代人は陰性に傾きがちらしいです^^

陰性→体を冷やす食べ物
陽性→体をあたためる食べ物


■陰陽表~食物の陰陽表
yin_yang_s.jpg 

マクロビでは、中庸の位置が、よいとされています^^
今回、陰に傾いているので陽性の食べ物を摂取するのを心がけるといいですねっ

~「マクロビオティックの先輩から学ぶ放射能対策」講演会のお知らせ~
平賀佐和子さん × 勝又靖彦会長 講演会

日程 :7月23日(土)   ※事前予約が必要のようです。
時間 :10時~12時
場所:日本CI協会2階ホール(都内)
参加人数:40名

詳しくはHPまで


=============================


マクロビ初心者にもかかわらず、、、記事を書いてしまいました(;^_^A
調べたり言葉で言うことは、簡単!
やはり実践しなくては、そして継続っっ

そんな我が家、完全玄米食になりました。
よく噛んで食べるんだよっが口癖になってきました(^m^)

なにか訂正箇所があれば指摘くださいm(__)m



マクロビ | 【2011-06-29(Wed) 01:53:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © ママが放射能を学ぶってこと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
